ちゃーしゅうの里

僕は小学校、中学校、高校とサッカー一筋で、サッカー漬けの毎日を送っていました。 このブログでは、そんな僕が10年以上サッカーをやってきて、本当に強く感じたことやより効果的な上達テクニックを主に中高生向けに発信していきます。

【完全版・まとめ】AirPods2の発売日は2019年前半?性能は?新色が出るって本当?

f:id:tyasyuu00:20190205232233j:plain


どうもこんにちは!

AirPodsが欲しすぎてたまらないちゃーしゅうです!

 

しかし買おうかすごい迷ってます。

それはなぜか?って?

 

AirPods2が近々発売されると噂されてるからです!

 

そこでワタクシ、AirPods2についてめちゃくちゃ調べてきました。

 

なので今回はそのことについて、いろいろ書いていきたいと思います。

 

 

 

AirPods2の発売日は?

発売日ですが、いろいろ調べた結果、「2019年内は確実」というのが一番多かったです。

もっというと、「2019年前半」です。

 

さらに言っちゃうと、「2019年の6月」が最も有力です。

アップルは、新商品を発表するサイクルとして、毎年6月と9月に行なっているためです。

 

ではなぜ、そのように予想されているのでしょうか?

まずはそれについて、くわしく説明していきます。

 

もうすぐ発売されると予想されている理由

発売日がもうすぐだということを示す、前向きな理由はこちらです。

  • AirPods発売から2年が経過している
  • 発売開始にあたって必要になる、Bluetoothの利用登録を既に済ませている
  • 著名なアナリスト、ミンチー・クオ氏が予想している

などなど

 

説得力がありそうな情報はこのあたりだと思います。

 

特に、初代AirPodsが発売されてから2年が経過しているのはかなり大きいと思います。

なぜかというと、アップルはだいたい2年周期で新商品を発売しているからです。

iPhoneも、2年周期で「iPhone〇」と増えていってますよね。

 

なので、近々発表されてもおかしくないと思います。

 

また、アップルは新型Bluetoothイヤホンの開発のための利用登録を2018年の末に済ませているというのもあるため、そろそろ出てきそうですよね。

 

まだ発売されないとされる理由

まだAirPods2は発売されないんじゃないかとする理由ももちろんあります。

それは、

  • 初代AirPodsの売れ行きが全く落ちていない
  • 確実な情報は何一つない

からです。

 

初代AirPodsは今現在、買おうとしてお店に行っても、ほぼ全ての店で完売しています。

まだ在庫がある店もあるかもしれませんが、僕が近くの家電量販店などに片っ端から電話して確認してみたところ、全ての店で完売していました。

 

なので、買おうとしても、ネットで1ヶ月以上の入荷待ち状態です。

売れ行きが全く落ちていないので、まだまだ発売が延期されてもおかしくはないと思います。

 

また、近々発売を決定づける確実な情報は何一つ出ていないというのも、疑問が残ります。

 

正直、メディアなどがアクセスを集めるために、大々的に騒ぎすぎてる感もあります。

しかも、それも全て予想の範疇に過ぎないということも事実です。

 

先ほど、「著名なアナリスト、ミンチー・クオ氏が近々発売を予想した」と書きましたが、そのことに関しても、古い記事では、「2018年9月を予想した」ということを書いている記事もありますので、信頼性に欠けるというのも感じました。

 

今まで予想を多く当てていると言われても、「数打ちゃ当たる」みたいに、予想しまくればそりゃ当たるでしょとも思っちゃいますよね。

 

 

AirPods2の性能・新機能は?

f:id:tyasyuu00:20190205232310j:plain

AirPods2の新機能については、ものすごくたくさんの予想があります。

それについて、本当にありそうなものや、主要なものをまとめました。

 

それがこちら

  • 新色登場
  • 防水・防塵性能
  • ワイヤレス充電に対応
  • W1チップが進化し、再生可能時間の向上
  • Bluetooth5.0に対応し、接続性の向上
  • USB-C充電
  • ノイズキャンセリング

 

この中でも、「ワイヤレス充電に対応」と「Bluetooth5.0に対応」は、確実といってもいいでしょう。

既に、アップルから「AirPodsがワイヤレス充電に対応する」みたいな情報は出ていますし、先ほども書いたとおり、2018年の末にBluetooth5.0の利用登録も済ませているからです。

 

またこの中から特に注目を集めそうなものを、これから詳しく説明していきます。

 

新色登場

これは、僕的に一番ついて欲しい機能ですね笑

そして、実装される可能性もかなり高いと思ってます。

 

今でこそ、「AirPodsはカッコいい」みたいな風潮がありますが、発売当初は「耳からうどん」とか言われて、バカにされてたのを覚えていますでしょうか?笑

 

正直僕も、発売当初はそう思ってました。笑

なので新色登場は、多くの人が待ち遠しく思ってることでしょう。

 

 

防水・防塵性能

これもかなりありがたい機能ですね。

 

例えばランニングするときや、筋トレするときに、汗をかくじゃないですか。

もちろん、現行のAirPodsでも、それで壊れることはほぼありませんが、公式から「防水」と言われるのとでは、安心感が全く違いますよね。

 

防水性能がついて、もしプールで使っている人がいたら、完璧にただの耳栓に見えますよね笑

モンハンで例えると、高級耳栓ですね!笑

 

 

ノイズキャンセリング

正直これは、書いたはいいものの、ほぼ無いと僕は思ってます。

 

なぜかというと、もしノイズキャンセリングを搭載するとしたら、大幅なモデルチェンジが必要になるからです。

 

今現在の形を維持しながら、ノイズキャンセリングを搭載するのは、はっきりいって無理じゃないですか。

もしできたとしても、めちゃくちゃ変な感じになると思います。

そのため、大幅なモデルチェンジが必要になります。

 

あの形で売れているのに、わざわざノイズキャンセリングのために、モデルチェンジするとは思えないので、ほぼないと思ってます。

 

 

AirPods2の値段は?

AirPods2の値段についてですが、初代AirPodsより安くなることはまずないでしょう

 

まず、iPhoneや iPadにしてもそうですが、アップルが新商品を発表して、前のモデルよりも安くなった試しがほとんどありませんし、色々な新機能を搭載するのならなおさら、安くなることは無いです。

 

初代のAirPodsが、約18000円とイヤホンとしてはかなり高額ですが、上のことを考慮すると、

AirPods2は、20000円は確実に越えるでしょう。

 

僕の予想では、25000円〜30000円くらいしても、おかしくはないんじゃないかなと考えています。

 

イヤホンで30000円いったらやばいですけどね笑

 

まとめ

「突然発表し、いきなり発売される」

それがAppleなので、もしかしたら明日発表されるかもしれませんし、まだ何年も先になるかもしれません。

 

なのであまり期待せず、気長に待っていましょう!笑

 

そうすればあっという間に発表されると思います!

 

繰り返しますが、今回書いたことはあくまでほとんど予想や憶測なので、まるっきり信じるのではなく、あくまで頭の片隅にとどめておく程度に思っていただけると、幸いです。

 

 

以上で終わります。

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

 

プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム