ちゃーしゅうの里

僕は小学校、中学校、高校とサッカー一筋で、サッカー漬けの毎日を送っていました。 このブログでは、そんな僕が10年以上サッカーをやってきて、本当に強く感じたことやより効果的な上達テクニックを主に中高生向けに発信していきます。

毎日投稿を続けるべき理由。辞めた影響と今後について。

f:id:tyasyuu00:20190227223946j:plain


こんにちはちゃーしゅうです。

 

現在、僕がブログを始めて約2ヶ月が経過しました。

 

始めの1ヶ月は、毎日ブログを投稿していたのですが、1ヶ月と1週間くらいして毎日投稿が途切れてしまいました。

今現在は、2日に一回くらいのペースでブログを更新しています。

 

毎日投稿が途切れた瞬間から投稿ペースが一気に落ちてしまったのです。

 

そこで今回はは、なぜそうなってしまったのかと毎日投稿を続けるメリットやデメリットについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

なぜ毎日投稿を辞めてしまったのか

まず初めにいうと、毎日投稿は続けた方がいいです。

当たり前のことですが、これが全てです。

辞めた方がいいなんてわけはありません。

 

それを理解した上で、読んでください。

 

 

僕がなぜ毎日投稿を辞めたのかというと、単純にめんどくさくなったからです。

というのも、1月のころは時間的にけっこう余裕があり、記事を書く時間と編集する時間が十分にあったのですが、2月に入り、バイトが増え5連勤があったり、朝まで遊んで昼夜逆転するなんてこともあったりして、記事を書く時間がなくなったからです。

 

また、記事のネタが尽きたっていうのも理由の1つです。

 

まあでも、それでも頑張れば毎日投稿をすることはできたと思いますが、そこまで無理して毎日投稿をしていたらブログがつまんなくなるなと思ったりもしたので、辞めることにしました。

 

後付けの言い訳だと言われればその通りですけどね。笑

 

 

毎日投稿を辞めた影響

辞めたことで僕の中で一番大きく変わったことは、かんたんにいうと、ブログをサボるようになったことです。

 

前までは、楽しんでたというのもあったのですが、毎日ブログを書くことを最重要視してやっていました。

 

しかし、辞めた瞬間に「今日はちょっと書く気にならないから明日でいいや」と思うことがとても増えました。

 

自分の中で妥協するようになったのです。

 

また、毎日ブログを更新しなくなったことが理由かは分かりませんが、その頃からpv数がかなり減りました

毎日100pvは超えていたのですが、辞めてからは50pvくらいになってしまったのです。

 

ですが、毎日ブログを更新しなくなったことで良い影響ももちろんありました。

それは、時間に余裕ができ、1つの記事に多く時間を割くようになったのです。

 

具体的にいうと、「今日は下調べだけして、明日ゆっくり記事書こう」だったり、「今日は記事だけ書いて、明日編集して投稿しよう」と思うようになったのです。

 

そのおかげで記事の質も少しはマシになったのかな?と自己評価してます。笑

大して変わらないとは思いますが。。。

 

ブログを毎日投稿するメリット・デメリット

ここまで書いたことをまとめる形になりますが、メリットデメリットを書いていきます。

 

まずメリットですが、

  • 記事の質が上がる(多分)
  • 時間に余裕ができる
  • 下調べをきちんとできる
  • 他にしたいことをできる

 

デメリットは、

  • 妥協するようになる(人による)
  • 見てくれる人が減る
  • モチベーションが下がる

など。

 

もちろん人によって違うので毎日投稿の方が合う人もいれば、ゆっくり更新の方が合う人もいますが、僕的にはデメリットの方が大きかったかなと思いました。

 

 

これからについて

もちろん、理想は毎日投稿ですが、正直できる気はしません。笑

ペースは決めずに行きたいと思いますが、3日も4日も更新しないなんてことは無いようにはするつもりです。

 

書き貯めするのが一番良いのですが、僕は丸一日休みでも、記事の書き貯めはめんどくさくて出来ないタイプなので、ブログを書くことを毎日の習慣にして、コツコツやっていきたいとおもいます。

 

また、今までGoogleアドセンスに申請してませんでしたが、そろそろ申請したいとも思ってますし、そのための準備もしています。

 

アフィリエイトなんかも始めたいですが、いつになるかはわかりません。笑

 

ものすごくテキトーな感じになっちゃいましたが、これからも自分の疑問に思ったことや、興味を持ったことについて書いていきたいと思いますので、見てくださってる方はこれからも、よろしくお願いします。!!!

 

 

プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム